赤城乳業の夏の新定番!ガリガリ君リッチチョコミントの発売日は?気になるカロリーは?

アイス

今日は風も強かったのですが、とにかく暑かったですね。

こんな日には冷たく冷えたガリガリ君をほおばりたくなってしまいますw

ガリガリ君といえば、夏の新定番となった「ガリガリ君リッチチョコミント」が、今年も発売されるそうですよ!

「ガリガリ君リッチチョコミント」といえば、チョコチップ入りのミントかき氷をミント味のアイスでコーティングしたアイスキャンディーのことですが、夏になると食べたくなってしまうのは、わたしだけ?

そこで今回の記事では、「ガリガリ君リッチチョコミント」の発売日と、気になるカロリーについてまとめてみました。

「ミントガリガリ君リッチチョコ」が大好き!という人はぜひ参考にしてくださいね。

ミントガリガリ君リッチチョコの発売日は?

2021年に発売されるミントガリガリ君リッチチョコの発売日は、5月4日(火)みどりの日です。

みどりの日にみどり色(ミント色)のアイスを新発売するとは、赤城乳業さんはしゃれてますね!

…ただの偶然かもしれませんがw

今年のゴールデンウィークもコロナ禍で、遊びに出かけるのもままならないので、自宅でミントガリガリ君リッチチョコを食べながら映画館気分で動画を観る、なんていうのもいいかも。

遊びに出かけられないモヤモヤも、ミントの爽やかさで気分もスッキリしちゃうかもしれませんね!

ミントガリガリ君リッチチョコのカロリーは?

ミントガリガリ君リッチチョコのカロリーは、赤城乳業の公式発表によると134kcal。

ちなみに、体重60㎏の人が運動してこの134kcalを消費するには、縄跳びをゆっくりのペースの両足飛びで約17分間飛ぶか、約14分間程度のランニングが必要になるそうです。

太らないように食べ過ぎには注意、ですね。

まとめ

「ガリガリ君リッチチョコミント」が初登場したのは2018年。今年で4年連続で販売されている人気商品なんですよ。

外袋に描かれたガリガリ君のイラストも3種類ありますが、どれもカワイイ♪

そして、1981年に発売が開始されたガリガリ君は、2021年は40周年を記念する年でもあります!

今年の夏もガリガリ君にはお世話になりそうな予感しかしません ^^*

 

ガリガリ君リッチチョコミント
想定価格 :151円(税込)
種類別 :ラクトアイス
容量 :100ml
カロリー :134kcal
発売日 :5月4日
発売エリア :全国

コメント

タイトルとURLをコピーしました