日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば の発売日はいつ?気になるカロリーは?

インスタント食品

今年は「日清焼きそばU.F.O」と「どん兵衛」が誕生して45周年になるそうです。

「日清焼きそばU.F.O」といえばピンクレディーのCMを思い出して懐かしんでしまうのはわたしだけでしょうかw

そんな「日清焼きそばU.F.O」と「どん兵衛」の45周年を記念して、日清食品から「日清焼きそばU.F.O」の「どん兵衛」味が発売されるそうです。

その名は「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」。
日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば

味は「U.F.O」の和風ラーメンとでもいうところでしょうかw

実際、どんな味なのかちょっと(かなり?)興味があります。

そこで今回の記事では、「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」の発売日はいつなのか、また、気になるカロリーはどのくらいなのかについてまとめました。

「日清 焼そばU.F.O.」が大好き!という人は、ぜひ、参考にしてくださいね。

日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば の発売日はいつ?

日清の「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」 の発売日は、2021年5月10日(月)。同時に発売される「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」も同じ日に発売されます。

今回発売される「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」は、「U.F.O.」ならではのコシのある中太ストレート麺に、「どん兵衛」らしいかつおだしの風味をきかせただし醤油つゆが絡んだ、うまみ豊かな「U.F.O.」には、きざみあげ、かまぼこの具材と、かつおだしの風味と七味が香る“どん兵衛マヨ”を加えて仕上げれば、和風でありながらコク深い濃い味わいを楽しめちゃうそうですよ。

早く食べてみたいと思うのは、わたしだけでしょうかw

日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば のカロリーはどのくらい?

とても美味しそうな予感がする「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 」ですが、女性としては、やっぱりカロリーが気になります。

そこで日清食品のサイトで「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 」のカロリーと栄養成分表示を調べてみました。

それが下記の表になります。

栄養成分表示 [1食 (112g) 当たり]

熱量 514kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 24.8g
炭水化物 63.6g
食塩相当量 5.4g
ビタミンB1 0.41mg
ビタミンB2 0.59mg
カルシウム 148mg

上の表からわかるように、日清食品から発売される「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 」のカロリーは、514kcalです。

少しカロリー高め、かも?

まとめ

日清から発売される「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 」 の発売日は2021年5月10日(月)。

気になるカロリーは、514kcalです。

この機会にしか食べることができない「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 」は、食べなきゃソンですね。

一週間後の発売日が今から楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました