コメダ珈琲店から季節のケーキ 口どけオレンジ が新発売!どんなケーキ?カロリーは?

スイーツ

シロノワールで有名なコメダ珈琲店から季節のケーキ「口どけオレンジ」が5月19日(水)から新発売されるそうです!

最近では季節やイベントごとにいろいろなスイーツが新発売されてうれしいけど、食べ過ぎて太っちゃわないかと心配かも (;^_^A

そこで今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「口どけオレンジ」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめました。

コメダ珈琲店の季節のケーキを楽しみにしている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

コメダ珈琲店の季節のケーキ 口どけオレンジ は、どんなケーキ?

※「さんかく屋根の下」サイトより画像引用

コメダ珈琲店の季節のケーキ「口どけオレンジ」とは、ケーキの上にちょこんと載ってるオレンジ色のチョコレートリーフがアクセントになったレアチーズケーキのこと。

オレンジを練り込んだスポンジの上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のクリームチーズがたっぷりと載っていて、クリームチーズの中にはごろっとしたオレンジが隠れているのだとか。

このレアチーズケーキの特徴といわれているのが、極上の口どけ。口の中ですっと消えていくので、いくらでも食べられちゃうそうですよ。

「口どけオレンジ」は、夏にぴったりのさわやかなオレンジの香りとチーズの柔らかな甘みで、ちょっとだけ休憩したいな、という気分のときにぴったりのケーキに仕上がっているそうです。

想像するだけでもとっても美味しそうで、食べたくなっちゃいますよね^^*

コメダ珈琲店の季節のケーキ 口どけオレンジ のカロリーは?

コメダ珈琲店の季節のケーキ「口どけオレンジ」のカロリーは210kcal。

この210kcalは、ベーグル1個分のカロリーと同じなんだそうですよ。以外とカロリーは低いですね。

そして、体重60キロの人がウォーキングだと約53分、ジョギングだと約26分、サイクリングだと約42分運動しなければ消費できないカロリーでもあります。

美味しいからといって食べ過ぎてしまわないように気を付けたいものですね^^*

まとめ

今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「口どけオレンジ」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめてきました。

コメダ珈琲店の季節のケーキ「口どけオレンジ」のカロリーは210kcalで、体重60キロの人がウォーキングだと約53分、ジョギングだと約26分、サイクリングだと約42分運動しなければ消費できないカロリーでもあります。

あまり運動が得意でない人は特に、食べ過ぎには気をつけましょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました