コメダ珈琲店から季節のケーキ 熊本ベリー が新発売!どんなケーキ?カロリーは?

スイーツ

シロノワールで有名なコメダ珈琲店から季節のケーキ「熊本ベリー」が5月19日(水)から新発売されるそうです!

熊本といえばブル-ベリーの産地でもあり、奥阿蘇の高冷地で育てた濃厚な味わいのブルーベリーが有名ですよね(≧∇≦)

そこで今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「熊本ベリー」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめました。

コメダ珈琲店の季節のケーキを楽しみにしている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

コメダ珈琲店の季節のケーキ 熊本ベリー は、どんなケーキ?

※「さんかく屋根の下」サイトより画像引用

コメダ珈琲店の季節のケーキ「熊本ベリー」とは、紫のコロンとした形が可愛いモンブラン。

ブルーベリーの果汁感たっぷりのクリームの中には、熊本県産のブルーベリーソースとチーズホイップが隠れていて、角切りチョコレートが味と食感のアクセントになっているそうですよ。

コク深いチーズホイップと甘酸っぱいブルーベリーの相性が抜群で、気分をリセットして、また頑張るぞ!というときにオススメのケーキなんだそうです。

想像するだけでもとっても美味しそうで、よだれが出ちゃいそうですよね^^*

コメダ珈琲店の季節のケーキ 熊本ベリー のカロリーは?

コメダ珈琲店の季節のケーキ「熊本ベリー」のカロリーは228kcal。

この228kcalは、がんもどき100g (1個(直径8cm))と同じカロリーなんだそうですよ。

そう思うと意外にカロリーは低そうな気がしますが、実は、体重60キロの人がウォーキングだと約57分、ジョギングだと約29分、サイクリングだと約46分運動しなければ消費できないカロリーでもあります。

健康のためにも食べ過ぎてしまわないように気を付けたいものですね^^*

まとめ

今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「熊本ベリー」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめてきました。

コメダ珈琲店の季節のケーキ「熊本ベリー」のカロリーは228kcalで、体重60キロの人がウォーキングだと約57分、ジョギングだと約29分、サイクリングだと約46分運動しなければ消費できないカロリーでもあります。

いつまでもスリムで美しくいたい人は特に、食べ過ぎには気をつけましょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました