コメダ珈琲店から季節のケーキ ふ和っと柑橘 が新発売!どんなケーキ?カロリーは?

スイーツ

シロノワールで有名なコメダ珈琲店から季節のケーキ「ふ和っと柑橘」が5月19日(水)、本日から新発売されています!

熊本といえばブル-ベリーの産地でもあり、奥阿蘇の高冷地で育てた濃厚な味わいのブルーベリーが有名ですよね(≧∇≦)

そこで今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「ふ和っと柑橘」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめました。

コメダ珈琲店の季節のケーキを楽しみにしている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

コメダ珈琲店の季節のケーキ ふ和っと柑橘 は、どんなケーキ?

※「さんかく屋根の下」サイトより画像引用

コメダ珈琲店の季節のケーキ「ふ和っと柑橘」とは、爽やかな柑橘の香りが広がるシフォンケーキとのことです。

いよかんの果汁を練り込んだコメダ自慢のしっとりふわふわなシフォン生地に、甘すぎないさっぱりとした味わいのクリームと国産ゆずを使用したソースをトッピングされているそうです。

クリームとシフォン生地のバランスが癖になって、ついつい食べ進めてしまうくらいの美味しさなんだとか。

「ふ和っと柑橘」の名前どおり、和の柑橘が織りなす懐かしい味わいを楽しめるそうですよ。

和風のシフォンケーキってどんなものなのか、想像するだけでもとっても美味しそうですよね^^*

コメダ珈琲店の季節のケーキ ふ和っと柑橘 のカロリーは?

コメダ珈琲店の季節のケーキ「ふ和っと柑橘」のカロリーは198kcal。

この198kcalは、ナスのおかか煮と同じカロリーなんだそうですよ。

なす1.5本を煮たものと同じカロリーだと思うと意外にカロリーは低そうな気がしますが、実は、体重60キロの人がウォーキングだと約50分、ジョギングだと約25分、サイクリングだと約40分運動しなければ、食べなかったことにできないカロリーでもあります。

美味しいおやつを食べたら、食べた分だけ運動をするようにしたいものですね^^*

まとめ

今回の記事では、コメダ珈琲店から新発売される「ふ和っと柑橘」とはどんなケーキなのか、また、カロリーはどのくらいあるのかについてまとめてきました。

コメダ珈琲店の季節のケーキ「ふ和っと柑橘」とは、爽やかな柑橘の香りが広がるシフォンケーキとのことです。

「ふ和っと柑橘」のカロリーは198kcalで、体重60キロの人がウォーキングだと約50分、ジョギングだと約25分、サイクリングだと約40分運動しなければ消費できないカロリーなんだそうです。

これ以上太りたくない人は特に、カロリーが低めだからといって食べ過ぎてしまわないように気をつけましょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました