ハーゲンダッツ 濃香ロイヤルミルクティー に使われているアッサムティーとは?香りや味は?

アイス

2021年5月25日(火)から期間限定でハーゲンダッツから新発売される「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」は、香り芳醇なアッサム茶葉が惜しみなく使用されているそうです。

「濃香」というのが気になります。きっと濃い香りのするロイヤルミルクティーなんでしょうね。

ところで、「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」が使っているアッサム茶葉とはどんな茶葉のことなんでしょうか?

そこで今回の記事では、「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」に使われているアッサム茶葉について、また、「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」の香りや味についてまとめました。

ロイヤルミルクティーが好き!という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

濃香 ロイヤルミルクティー に使われているアッサム茶葉とは?

.
アッサム茶葉というのは、世界有数の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶のことで、ミルクティーに最適な茶葉といわれている紅茶茶葉のことです。

インドは世界最大の生産地として知られていますが、全体の生産量の約半分を占めているのが、豊富な雨量や高温多湿といった紅茶に最適な気候によって、濃厚で独特の甘い香りをもアッサム茶葉です。

アッサム茶葉は、発酵が深い紅茶なのでストレートではコクを強く感じる場合がありますが、ミルクティーにすることでコクの強みを抑えられるので、美味しいミルクティーを楽しめます。

収穫シーズンは3月から11月までと比較的長い期間なので、シーズンによって変化する茶葉の風味を味わえるのもアッサム茶葉の魅力のひとつです。

ハーゲンダッツから発売される「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」は、芳醇な香りと深みのある渋みが特徴のアッサム茶葉と、豊かでコク深いハーゲンダッツのミルクを合わせたロイヤルミルクティー味のアイスクリームになっているそうです。

2021年5月25日(火)に期間限定発売される「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」で濃香(のうこう)な香りを楽しんでみたいですね^^*

アッサム茶葉が使われている濃香 ロイヤルミルクティー の香りは?

.
「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」は、濃いミルクティーの味わいをアイスクリームで表現するために、アッサム茶葉を惜しみなく使用し、茶葉を低温でじっくり焙煎。香りを最大限引き出して作られているそうです。

アッサム茶葉が使われている濃香 ロイヤルミルクティー の味は?

.
「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」は、一口食べた瞬間、アッサム茶葉の芳醇な香りが口いっぱいに広がり、紅茶好きにはたまらない濃香(のうこう)な味わいを楽しめるそうですよ。

ロイヤルミルクティー好きにはたまりませんね~。

まとめ

今回の記事では、「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」に使われているアッサム茶葉について、また、「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」の香りや味についてまとめました。

「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」に使われているアッサム茶葉というのは、世界有数の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶のことで、ミルクティーに最適な茶葉といわれている紅茶茶葉のことです。

「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」の内容量は110ml。想定価格は319円(税込)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他で購入できます。

「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」は、濃いミルクティーの味わいをアイスクリームで表現するために、アッサム茶葉を惜しみなく使用し、茶葉を低温でじっくり焙煎。香りを最大限引き出して作られていて、一口食べた瞬間、アッサム茶葉の芳醇な香りが口いっぱいに広がり、紅茶好きにはたまらない濃香(のうこう)な味わいを楽しめるそうですよ^^*

濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー

アイスクリーム

種類別
成分 無脂乳固形分9.0%
乳脂肪分15.0%
卵脂肪分 0.7%
原材料名 クリーム(生乳(北海道))
脱脂濃縮乳
砂糖
紅茶
卵黄(一部に乳成分・卵を含む)

コメント

タイトルとURLをコピーしました